ひどい手荒れを治したい

女性の年齢は手に出ちゃうんです!

女性の年齢は、顔よりも手に出る!って知っていますか?

 

顔は、もともと持って生まれたモノもあるし、化粧などでずいぶんごまかしがききます。

 

でも、手は年齢を隠せないんです!
手がきれいな人って、若くて美しいです!

 

私、40代になってからは、「美しく見られたい」というよりも「少しでも若く見られたい!」と思うようになりました。
若く見られるには、顔だけ頑張ってもダメなんですよね。

 

なのに・・・、つい最近までひどい手荒れに悩んでいました。

 

以前の職場の先輩で、急に手に湿疹ができて、ひどいかゆみでかきまくったら、どんどん手荒れが悪化してしまい、おばあちゃんの手のようになってしまった人がいました。

 

その先輩は、「たかが手荒れ」と侮っていて、初期の頃に放っておいたせいでどんどん手荒れがひどくなってしまったのです。

 

手荒れは、ひどくなる前に治療をしないと、なかなか良くならないんだとその時知りました。

 

結局、その先輩は、手荒れがひどくて仕事に支障をきたして会社を辞めてしまったんですよね。

 

その先輩のおばあちゃんのような手が忘れられなかったこともあって、自分の手に湿疹ができて、ひどく痒くなってきた時には焦りました!

 

でも、その先輩のおかげで、早い段階で原因などをいろいろ調べて対処したので、今はだいぶよくなってきています。

 

自分の手荒れの原因がだいたい分かったおかげで、私の手荒れはだいぶ良くなりました。

 

自分の手荒れの原因をなるべく遠ざけて、ケアをすることで今はきれいになりましたが、ケアを怠るとすぐに湿疹やかゆみが出てきてしまいます。

 

もう何もケアしないで手荒れを起こさないようにするのは無理のようです。

 

やっぱり、年ですかね。。。残念ですが。

 

でも、きちんとケアしていれば、いつまでもきれいな手でいられるんです。

 

それが分かっただけでも、すごく良かったなと感じています。